忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



原稿に詰まり「hulu」に登録しました
(月額1000円以内で映画ドラマが見放題の外資系ネットサービスです)
(huluはラインナップの量ははまだいまひとつの模様ですが…)

そして見つけた「卒業の朝」が
パッケージの予想どおりよかったので感想を書きます!

【あらすじ】
----------------------------------------------
米国。長年に渡って名門校、聖ベネティクト男子校で
歴史学を教えていたウィリアム・ハンダート(ケヴィン・クライン)。
彼は引退後の余生を送っていたある日、25年前の卒業生で
今では大企業のトップとなったセジウィック・ベルから招待を受ける。
それは、ベルが生徒の頃に苦杯をなめた同校の伝統行事
“ジュリアス・シーザー・コンテスト”のリマッチを主催することによるものだった。
その理由はただひとつ、自らの-知的名誉回復のため-
ハンダートの中で、苦い思い出が鮮明に甦る。
彼は確固とした信念で教鞭を執り、生徒たちから厚い信頼を受けていた。
しかしハンダートに徹底的に反抗したのが、転校生のべルだった。
----------------------------------------------


どうしてこう教師と生徒ものは心を打つのでしょうか…
以前も英国の女学園の映画の感想を書きましたね
学園を出たらこの知識は何の役にたつのかと生徒たちは思いながら勉強します
けれども教室で先生が生徒のために発言したひとつひとつの知識と教えは
その後何年も彼らの心に残ることを知っています


そーしーてーこの「卒業の朝」ですが よい師弟ものでした!!!!!
やんちゃリーダービルと、ローマ史教師ハンダート先生の25年にわたる確執(というか
お互いの心にきざまれた事件ですね)


<以下完全ネタバレ!>




おまえさああああああああああああああああああ
だめ・・・っ だめだろ・・・っ 2回めはだめだろぉおおおおお
そりゃ先生に対するうらぎりだよばかぁああああああ
耳みた瞬間先生と同じく目頭が熱くなりましたね!情けなさで!!!!!!!!
おまえはばかだ!
そして人間は愚かしい


教育に対する裏切り
母校に対する裏切り
そして自分を裏切った!

そんな彼は今後いつかぜったい先生の言を思いだすのでしょう
それは死ぬ前に息子の前でかもしれません


とまあ!ビルはどうしようもないやつだったのですが
ほかの生徒たちはきっときちんと生きておりました
それがとても健やかな表現でよかった!です!

でもほんとビルはどうしようもない!笑
人間は、人に怒られるうちはまだ救いがあるんですよね
諦められたらほんとおわりだよ・・・と思いながら観てました
PR
◆箱庭さま

拍手コメントありがとうございます!コメントいただいて嬉しいです。
最近はぼーっと仕事をしながらtwitterをやって、同人イベントに出て、告知をpixivでして…と
サイトを省みておらず申し訳ないです…!
ほしいものみっつ読んでいただいてうれしいです!
オフ本のほか、もう完売していた再録に収録しているのですが、再録を再販しようかな~??と思っているので、
よろしければその際にでも!?手にとっていただければと思います。

ありがとうございました~!

ちなみにtwitterはこちらです
https://twitter.com/ten_hirari

鍵かかっていますが、よろしければのぞきにきてください~

------------------------
今日は映画「ARGO」と「裏切りのサーカス」という、骨太の映画二本立てを観に行って
「ARGO」に超!ちょう萌えて来ました!!!!!!
米英的に!!!!!!!!!!!!!!!
観賞後ロビーでだぁあああああっと萌えプロット書いていたらあまりの長さにパロ小説みたいになってしまいました。いえ!まだまだなんですが。

筋肉痛です~おおう
正月には毎年やっているような気がする!2012年を振り返ります



1月  年末からつづきMAXSHIGOTO しかしインド廃
     胃腸炎で熱を出しながらもその週末のイベント
    22日UK4に◆ 「スラムドッグメルバーニャン」(印米英)を出す
    29日山手洋館→中華街ツアー
2月
3月  18日春コミ◆「愚者に捧げる恋愛論」(印米英)◆クリアファイル
4月  globe聴いてた
5月 3日SCC◆大津さんの御本表紙◆SHERLOCKペーパー おとまり会
    SHIGOTO
    20日ホームズオンリー◆ペーパー
6月  人と会いまくる マーカーひいたら20件↑
     毎日予定を入れていたレベル
7月  16日 東京米英オンリー2◆インセプションパロペーパー
8月  コミケ ゾーンを開く インドさんプチ
    インテ◆ 「陰謀を論じる」出す
     しかもイギリスに行く 母とヒースに行く
9月  人と会いまくる2 ◆御本表紙
    ホームズオンリー2◆コピ本
10月 7日スパーク◆日中8p無配 仙台旅行
    SHIGOTOハイ 毎朝帰り
11月 SHIGOTOハイ 毎朝帰り 宮殿旅行
12月 しっちゃかめっちゃかになって年末に突入
    29日冬コミ◆よしのさんの御本表紙
           ◆コピー本 「国家非常事態宣言!」


2月と4月はなにやってたのかな… 平清盛にMEGA萌えてた月があったはず!
しかしイベント行きすぎ出すぎです9回ってOH
描いてない描いてないといいつつ120Pくらいは
筆を使っていたんだなあと思います(少ないけど…)
あと13回入稿データ作っていたという事実がいまわかったので許して欲しい(何を)
体力的な意味で半分くらいにしたいですね2013年

ちなみに2013年の私の周りのお友達が行くと思われるイベントはですね
1月 UK 擬人化
2月 USA
3月 春コミ

5月 SCC 世界会議8
(6月 大阪擬人化7)
7月 7/7米英3
8月 夏コミ (インテ)
10月 スパーク

12月冬コミ (インテ)

ですよ爆笑
せめてもの大阪方面にはかっこつけておくね…
息ができるのは4月6月11月…と


明日だという…!!!!!
おひさしぶりです~ブログ!
イギリスに行った後はインドに行ってきました!

そして明日は冬コミです。はじめてエロっぽい本を描きました
私R18描いたらオフ活動やめるんだろうなあって漠然とずっと思っていたんですが
今回で最後ということはなさそうです、すごい描くの勉強になりましたし面白かったです。

あとよしのさんの御本の表紙を描かせていただきました





またブログで恒例1年のふりかえりをやりたいですね

とりあえずこれからコピー本を仕上げてコピーしてきます(深夜0:00)
拍手ありがとうございます!!!!!!!!見てます!!!!!

良いお年を~~
ロンドンから帰ってきました!
写真をあげたいな~と思いつつまたそれは次回で!

インテの新刊の通販が開始しておりました~
◆◆「陰謀を論じる」(印米英)◆◆
◆とらのあなさん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/84/040030068416.html
◆ケーブックスさん
http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=129832

どうぞ宜しくお願いいたします^^^

※「帝国論」と「永遠はいつか死ぬから」は
インテでまるっとなくなりました。
どちらも思い出深い本でした。ありがとうございました!!


あと、カレーの王子様のTシャツも通販しております



ほんとイラストがかわいくて…
いつもだきしめてしまいます



こんにちは、てんです。
Pink Knock Outのモタロスさんと主催させていただいた
印プチオンリー「カレーの王子様」が
本日無事に終了することができました
これもすべては
支えてくださったおともだち
はげましてくださったおともだち
苦言をいってくれたおともだち
遠くから見守ってくれたおともだち
印刷所さん
モタロスさん
そしてなにより参加してくださったサークルの皆様のおかげです
と東京行きの新幹線の中で涙がでました

ありがとうございました


--------------------


てん個人の新刊「陰謀を論じる」は
とらのあなさん K-booksさんで通販が近日開始されます
22日~28日まで国外に行くので
告知がタイミングよくできないかもと思うのですが
どうぞ宜しくおねがいいたします
きてしまうー!!!!!!!!!1
おひさしぶりです、てんです。
拍手ありがとうございます。
呼んでいただいた気がして…ブログに戻ってまいりました。
ありがとうございます・・・・
ツイッターに顔を出したらオチル…!そんな心境です

◆夏コミ
はスペースないのですが、
東B-06bさんで売り子をさせて頂くやもしれません;ワ;

◆インテ
ノ48a で
(印プチ本部の横です)
新刊出るといいなあと思いながら
目下目下作業中です。






がんばるます

さくじつはおつかれさまでした…!
今日の筋肉痛も皆様がいっしょのものを味わっているのかと思うと本望…。
ペーパー貰ってくださった方ありがとうございました~!インセプション妄想だれかいっしょにしましょう

買い物はエソラさんに頭を下げつつコンプリートオオオオかと…!!!( 既刊売り切れはしょうがない…っ(;ω;))
開始直後のあの、「行くぜ本番だぜ狩るぜ!」っていう雰囲気が
たまらなく好きです私は舞台役者

ここ一週間お腹の暴走があり、イベント後半は冷えからまたちょっと
お腹かかえちゃったんですがその後再発もなく…!
(ありがとうお腹)

オフ会では貴重なお話を多々伺えまして…
レイヤーさんへの尊敬の念がひしひしと高まりました…><! すばらしや 

イベント通して、お話してくださった皆様ありがとうございました…!


また米英の皆様とオシャレダイニングバーで話していたら後ろから兄に「○○?」と声をかけられたのが先日一番のイレギュラーハイライト。(オチ)
>HETALIA LINKさんの件
拍手で教えてくださってありがとうございます!
修正できたと思います…




■ イベント名 カレーの王子様
■開催日時 2012年8月19日(日) 10:30~15:00 
■会場 インテックス大阪
■内容 Axis powers ヘタリア インド二次創作プチオンリー
■本部サークル
■主催 モタロス(Pink Knock Out) てん(ひらりひらり)

共催させていただきます~^ワ^!!!!!
いろいろ企画を考えております
とっても楽しみです~!!!
皆さんにいっぱいインドさんを描いて頂くための企画です…!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
Copyright © http://17760704.blog.shinobi.jp/ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]