忍者ブログ
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2個目のブログ投稿です。
鬼灯の冷徹にはまりました
えーときっかけは・・・羽生くんがたまらなく好きになって
大阪のフィギュアスケートエキシビジョンに行ったんですね。3月
そこでまちこさんに熱烈プレゼンいただきまして、
帰宅してからアニメを観ました。面白くて3日で14話全部観ました。
漫画を買いに本屋に行きました。面白くて3日で13冊全部買いました。
そこでやっとpixivに行き二次創作を読みました。(ここではまだ腐ってない)

なんだこの量は!?

と米英で歴戦を積んだ私もおののくこの量!質!とくに小説!!!!!!!
アニメ終わった直後というのもあると思うのですが
小説ランキング全部鬼灯!!!すげー!!!!

iphoneのpixivフリックとまらないとまらない
あれ、アニメ観た後まだ腐ってなくて
「シロの尻尾のふりかたがかわい~v」て言ってた私はどこへ行った…
私が好きな「転生もの」「往復書簡」「媚薬」「愛しているからお前を殺す」
とかをばんばん教えて頂いたのもハマッた理由かと思います。

鬼灯は、(初心者の私がみたところ)CPが白鬼か鬼白が席巻していました。
白鬼:鬼白=6:4…? これも結構めずらしいですよね。
(普通どちらかに偏るかと思います)

あと、私が興味深いなあと思ったのは、
にょたい化が多いことでした。書かれている年代もさまざまなので
なにか作品によるものがあるのでしょうか、、?検証したい点です(何者だ)







鬼灯オンリーも行きました
いちばん萌えたのがコスプレ…ッ
鬼灯の中で、鬼灯さまが現世のかっこうをして日本を視察する、という
設定があるのですが、
鬼灯と白澤さんが現世のかっこして同人誌を購入されているわけですよ!
なんちゅー現世デート!!!!!
リアル感はんぱなかったです。


鬼白か白鬼かは悩むところなのですが…どちらお美味しく現在いただいているのですが…
好きなキャラ、という話が
米英かつ十二国記を経てきた私は「丁」なんですよねやはり…
(鬼灯の過去の人間だったときの幼少時、生贄のときの名前)
丁×白澤さま… 生贄と神様・・・ ヤッバイ・・・ と思う日々です。










PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
Copyright © http://17760704.blog.shinobi.jp/ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]